今年は早い?

今日も暑い!でもいい風が吹いています。風が吹いている時だけ、すーっと気持ちがいい。朝から草刈りをしている、ひなたざかの母です。刈っても刈っても生える草。ほーんと、草との戦い。

草刈り途中で、水分補給をかねて、梨の味見をしてみました。甘い!

いつも9月の2週目くらいに収穫している梨が、もう熟してきています。暑い日が続いてたので、今年は果物の熟すのが早いかも…

シナノリップ

小ぶりのシナノリップも、食べ頃です。こちらも、昨年より早い収穫。

リップは新しい品種で、農園でもまだ収穫できるのは、親戚やお世話になっている方々にお裾分けをする程度です。2歳の里子ちゃんは、朝ごはんを食べたあとに「りんご!」といって、小さなりんごを皮付きでかぶりついてました。

今年のりんごのお知らせも、もう少しで皆さんにお届けできそうです。なんでも値上がり、値上がりで、我が家のりんごも価格を見直すことになりました。心苦しい決断ではあったのですが、農園を続けていくためにも、ご理解をお願いしたいと思います。