ご注文ありがとうございます

8月の終わり、ようやく今年のりんごのお知らせのお手紙が出来上がり、いつも買っていただいている皆さんに送付することができました。ふう、これでひと安心だわー。と思っていたら、翌日からさっそく我が家のFAXが鳴り響き、うれしいご注文が次々に届いています。

そうだ!お手紙を出したら注文がくるんだった!!いや、当たり前なようですが、本当にうっかりというか何というか、びっくりしました。…驚きましたが、ありがたいです。この時期以外はひっそりとしているFAXつきの固定電話、彼に1年に1回の出番がやってきて、一生懸命がんばっています。

春はわたしが作業をしている間、毎週りんご畑で遊んでいた子どもたちも、熱中症にならないよう夏の暑い時期は畑には行かずに過ごします。先日ひさしぶりにりんご畑にいくと…「りんごがでっかくなってる~!!」と大はしゃぎ。りんごの木に登ったところをパシャリ。早い品種のりんごを味見すると、まだ酸っぱいけど、それでも美味しい。

よーし、皆さんにおいしいりんごをお送りできるように、頑張りますね!