みな、やっとの思いで坂をのぼる

こんにちは。ひなたざか父です。はじめての投稿なので何を書いたらいいのか。

僕も、妻(ひなたざか母)も本を読むのがすきで、いつも手の届くところになにか読みたい本がないと落ち着きません。ふだんは主に図書館か、某全国チェーンの古書店の108円コーナーにお世話になっているのですが。

それでもときどきは、きちんと新刊で買って、手元において読みたいと思う本があります。webで購入してしまえばうんと簡単なのだけれど、僕のささやかな贅沢(お金の面だけではなく、です)として地元の小さな書店で注文したりします。だいたい妻には内緒です。

それで、先月お願いしていた本が届いたということで、こっそり受け取りに行ってきました。